

全部弾いてみました♪

今日は、表にある曲を全て弾くと何分かかるか計ってみました。

ちょっと曲を書き出してみます。

・となりのトトロ
・The Wind Forest
・あの夏へ
・INNOCENT
・人生のメリーゴーランド(一部のみ)
・SUMMER
・SPRING
・アシタカとサン
・He's a pirate
・悲愴2楽章
・トロイメライ
・アラベスク第1番(一部除く)
・華麗なる大円舞曲(一部除く)
・雨だれのエチュード
・亜麻色の髪の乙女(一部除く)
・ソナチネ1 14-2
・エリーゼのために
・かえるのうたを弾いてみた(一部のみ)
・ザナルカンドにて
・マイバラード
・たしかなこと
・3月9日

以上22曲

かかった時間は!!




1時間15分でした

意外と時間かかりませんでした!

これなら週に1度全曲弾いて、他の日は好きな曲だけ弾くって言うのもありかなー



テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

先週の表

「先週の」になってしまいましたが表です!!

1014


火曜から金曜もちょこちょこ弾いてたんですが、記録忘れてました

しかも、今週から新しい紙になるのですが、今日やっとプリントアウトしたので

今週も月~水は空白です。。。。 ま、いーや

そんなことより注目の「メイク落とし」は!!!

7戦6勝でしたーーー わーーパチパチ

惜しくも1敗してしまいましたが、ppにしては上出来な戦いぶりでした

来週ってゆーか今週もがんばります!

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

今週の表

1003.jpg(クリックで大きくなります)

今週はなかなか弾けたんじゃないでしょうか
お肌を犠牲にしての朝練が功を奏したようです
×のまま放置のものもないし!すばらしい!
てゆか華麗なる大円舞曲に△ついてるけどこれ何のマークだっけ?
ちょっと弾けなかったんだっけ?
ちょっと記憶にないですがまあ今日弾けたのでヨシとします
来週もこの調子でがんばりたいです!
あ、今日はちゃんとメイクおとしました





テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

表途中経過

1003.jpg
(最初この表の9/23時点での表を載せていましたが、消えてしまったのでこの表で代用します【10/4訂正】)


表は今こんな感じです。アップしたら意外と暗かった… 見にくい
マルは弾いた曲です。最近特定の曲しか弾いてません。
バツは弾いたけどちょっと忘れている曲です。次の日弾けたらOKです。
弾けなかったら楽譜を見直さないとダメというルールです。
雨だれがバツなのにほったらかしているので弾かなきゃです。
一番下に3月9日が追加されています。今サビ前までどうにか弾けるようになりました。
つっかえながらですけど。この曲、簡単そうに聞こえるし譜面も簡単そうに見えたのですが、
ぜんっっっぜん難しい!! 
ヤマハのサイト「ぷりんと楽譜」で【上級】ってランク分けされてたんですが
いやいや全然弾けるっしょ、と思って軽い気持ちで取り掛かってみたら…
なんか左手が不規則な動きをするんですよねー。そういうのが苦手らしいです。
アシタカとサンとか、SPRINGの方が、左手がオクターブ以上の動きをするし
難しそうと思っていましたが、それよりも全然てこずっています。
今度からそういう楽譜は避けようと心に決めました



ピアノに関係ない話ですが、今日このブーツ買ってうれしいので載せます
ブーツ


あったかい早く使いたーい!




テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

005.jpg

こんな表を作ってみました
左にずらっと弾ける曲書いて、日付ごとに弾いた曲にマル付けてく感じ。
こうすれば、せっかく弾けるようになったのにずっと弾いてなくて弾けなくなったてことが
なくなるかなーと思いまして。再譜読みとか冗談じゃないっすよ。
目標は1週間で全曲一通り弾くこと! がんばろーーっと
プロフィール

pp

Author:pp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
