

レッスン日

本日レッスン日でしたが、またまた残業で行けませんでした
これで今月は全くレッスンなしです。
先生、ドタキャン申し訳ございません
こんなことが続くとご迷惑だろうから、10月はレッスンお休みさせて頂くことにしました。
11月から仕事も落ち着くはずなので、11月からまた再開ということで
レッスンが無い週はハノンさぼりがちですが、1ヶ月やらないのはまずいだろうから
意識的に取り組もうと思います

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

表途中経過

1003.jpg
(最初この表の9/23時点での表を載せていましたが、消えてしまったのでこの表で代用します【10/4訂正】)


表は今こんな感じです。アップしたら意外と暗かった… 見にくい
マルは弾いた曲です。最近特定の曲しか弾いてません。
バツは弾いたけどちょっと忘れている曲です。次の日弾けたらOKです。
弾けなかったら楽譜を見直さないとダメというルールです。
雨だれがバツなのにほったらかしているので弾かなきゃです。
一番下に3月9日が追加されています。今サビ前までどうにか弾けるようになりました。
つっかえながらですけど。この曲、簡単そうに聞こえるし譜面も簡単そうに見えたのですが、
ぜんっっっぜん難しい!! 
ヤマハのサイト「ぷりんと楽譜」で【上級】ってランク分けされてたんですが
いやいや全然弾けるっしょ、と思って軽い気持ちで取り掛かってみたら…
なんか左手が不規則な動きをするんですよねー。そういうのが苦手らしいです。
アシタカとサンとか、SPRINGの方が、左手がオクターブ以上の動きをするし
難しそうと思っていましたが、それよりも全然てこずっています。
今度からそういう楽譜は避けようと心に決めました



ピアノに関係ない話ですが、今日このブーツ買ってうれしいので載せます
ブーツ


あったかい早く使いたーい!




テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

昨日たてた目標の結果報告

ほぼ達成できました!!わーい
とりあえず動画載せます。まずソナチネ。



先生に注意されるのは、
・手をバタバタ動かさない
・左手がうるさいので抑える
・フォルテを乱暴に弾かない
もっとあった気がするけど忘れた…
けっこう強弱つけて弾いてるつもりなんだけど、動画でみるとそうでもないですね
レッスンは再来週の月曜なのでもっとがんばろっと。

次、SPRING


中間部のキラキラした所がつっかえてるけど、3回撮り直してこれなのでこれが今の実力だと諦めました。
練習中だからいいんです!!

あと、部屋の片付けOKで夕飯もOK。
全曲弾くもほぼOK
あの表アップしようと思ったのですがデジカメの電池が切れていたのでできませんでした
来週も全曲弾きがんばるぞーー









youtube動画

前回の記事で、初めてコメントを頂きました!ありがとうございます!!
で、そこで演奏動画が再生できないことが分かりました
youtube動画で設定を非公開にしていたのですが、ブログにアップしてみたら
再生できるので、あ、OKじゃん。と思って載せていました。
そりゃ私はyoutubeにログインしてるから見れますよね
もし他にも見ようとして頂いた方がいたら、申し訳ございませんでした!!
公開に設定を変えましたので、どうぞ見てやって下さいませ。。。


今日やること

・部屋の片付け
・今週弾いていない曲全部弾く
・ソナチネ動画アップ
・spring動画アップ
・夕飯ちゃんと作る

今日は1日家でゆっくり過ごせるので、どっぷりピアノ漬けの1日にしようと思います。
水曜のピアノレッスンは、結局残業で行けませんでした
来週も行けそうにないので今月は1回だけになりそうです。(月2回レッスン)
よーしとりあえず散乱した部屋を片付けなければ!!!
プロフィール

pp

Author:pp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
