

どうもありがとうございました!

ブログを始めて4ヶ月、早速だいぶ失速してますがw、来年も細々と続けていけたらと思っています。

見に来て下さった方、コメントを頂いた方、本当にどうもありがとうございました!


☆現在練習中の曲☆

・パイレーツオブカリビアンの曲:3ヶ月くらいやってるのかな?たまにしか弾かないから暗譜できてません

・3月9日:一通り弾けるようにはなりましたが、スラスラとは弾けないです

・人生のメリーゴーランド:キーボードでちょこちょこ譜読みしていますが、一向に進みません。
             弾けるようになる日は来るのでしょうか??


それでは皆様、来年もどうぞよろしくお願いします!

よいお年を☆


最近の状況

かれこれ2週間くらいキーボードのみの日々をすごしています・・・

弾けないよりはましだけど・・・

これはほんとにキーボードしか弾けない人になっちゃいそう!

電子ピアノでいいから弾きたいな~♪

キーボードを置いているお家に電子ピアノを持ち込もうかな??

でもワンルームに省スペース型でもない電子ピアノは大きすぎるし・・・う~ん悩みます。


キーボード♪

本当に買っちゃいましたキーボード!!

76鍵あって、一応ペダルらしきものも付いていて、大満足です

ただピアノのタッチ感なんて、あったものじゃありません笑

感覚が違いすぎて、普段スラスラ弾ける曲すら途中で止まったりしてしまいます。

数日キーボードのみしか弾いてなくて、久々に家の電子ピアノを弾いたら、

鍵盤重すぎ!!弾きにくい!!ってなってしまってました

本物のピアノなんて、本当に弾けなくなってしまうかも



・・・でも、1日弾けないより断然マシ

キーボードを置かせてもらっているお家の人もちょっと練習しだしたりして、

右手と左手でキラキラ星を一緒に合わせて弾いてみたり、楽しい!!

全く弾けない人が、ねこふんじゃったを練習する奮闘ぶりを見るのも楽しいです(笑)





プロフィール

pp

Author:pp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
