スポンサーサイト


表途中経過

1003.jpg
(最初この表の9/23時点での表を載せていましたが、消えてしまったのでこの表で代用します【10/4訂正】)


表は今こんな感じです。アップしたら意外と暗かった… 見にくい
マルは弾いた曲です。最近特定の曲しか弾いてません。
バツは弾いたけどちょっと忘れている曲です。次の日弾けたらOKです。
弾けなかったら楽譜を見直さないとダメというルールです。
雨だれがバツなのにほったらかしているので弾かなきゃです。
一番下に3月9日が追加されています。今サビ前までどうにか弾けるようになりました。
つっかえながらですけど。この曲、簡単そうに聞こえるし譜面も簡単そうに見えたのですが、
ぜんっっっぜん難しい!! 
ヤマハのサイト「ぷりんと楽譜」で【上級】ってランク分けされてたんですが
いやいや全然弾けるっしょ、と思って軽い気持ちで取り掛かってみたら…
なんか左手が不規則な動きをするんですよねー。そういうのが苦手らしいです。
アシタカとサンとか、SPRINGの方が、左手がオクターブ以上の動きをするし
難しそうと思っていましたが、それよりも全然てこずっています。
今度からそういう楽譜は避けようと心に決めました



ピアノに関係ない話ですが、今日このブーツ買ってうれしいので載せます
ブーツ


あったかい早く使いたーい!




スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
私も子供の頃にピアノのレッスンに通っていたのですが、数年前に再開しました。練習表を作られているのを見て、「あ!同じ同じー!!」と思って思わず書き込みをさせていただいてます。(私はppさんほどの曲数をやっていないので、基礎練習の表を作っています。しかも手書き(笑))
前の記事の音源も聞かせていただきました。特にspring、始まって「わぁ~」と言ってしまいました。奇麗に弾いていらっしゃって、楽しんで聞かせていただきました。
これからもお互いピアノ練習頑張りましょうね。

No title

はじめまして!
同じ再開組なんですね☆
表作りも同じとは(笑)
こういう表、作るの大好きなんですi-237
毎日の成果が目に見えて、やる気になりますよねi-185
動画も見て頂いてありがとうございます!
あんなつたない演奏をおほめ頂き、恐縮ですがとても嬉しいです。
どうもありがとうございます!
これからもお互いがんばりましょうi-189
プロフィール

pp

Author:pp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
