スポンサーサイト


朝練

今週は、ほぼ毎日、夕食後すぐ寝てしまってました。。。
メイクも落とさず
ひぇーーアラサーにあるまじき行為です
肌に良くないとは思いつつ、テレビ見ながらウトウトしてくると、
ま、いっかなーーって感じで もしかしたらいい感じに2時間後くらいに
起きれるんじゃないかと思いつつ。まあ起きれるわけないんですが。
で、朝5時くらいに目覚めるわけですよ。
あーーやっちゃったーー 
と思いつつとりあえずお風呂に入ってメイクも落としてスッキリします。
で、朝練
これが何とも幸せな時間なんですよねー
いつもは仕事行く前に、「あー今から12時間くらいピアノ弾けないんだ」って
後ろ髪引かれつつ出かけるんですが、今日は朝からこんな思う存分弾けるなんて!!
て感じで
この前からずっとやらなきゃと思いつつやれてなかったショパンの雨だれも、水曜の朝連で
無事暗譜し直すことができました
メイクは寝る前に必ず落とさなきゃですが、
これからもたまに5時起き朝練できたらいいなと思います


スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます、初めまして。私はばんちゃん父と申します。
先日は、当方のブログを覗いて下ったようで、有難うございます。ppさんのブログ記事、初めから読ませていただきました。メイク落としの時間まで削って?(笑)ピアノの朝練されている根性が凄いですね!尊敬です。ブログで知り合いになった(といってもネット上だけ)方が何人もいらっしゃいますが、皆さん、日々の忙しい生活の中から何とか時間を捻出して、楽しみながらピアノを続けていらっしゃいます。ppさんも、これからもどうぞピアノと楽しく付き合っていって下さいね。で、動画を少しずつアップして、情報交換できる仲間を増やしてコメントなんかいただけると、これまたモチベーションが上がりますよ。ピアノの練習は孤独な作業ですから、自分からはなかなか気がつかないことを人から言われて、「あ、そうか!」って気づくことが結構あるものです。あとは、人前で演奏するという機会を持つことをお勧めします。緊張もしますし、いろいろ大変なことではあるのですが、自分が好きで一生懸命練習を積み重ねた曲を誰かに聴いてもらい、自分の思いが聴いていう方に伝わったなと実感できた時、嬉しいですよ~!思いをもっと伝えたいって思うようになります。そうなると、一つの曲をもっと良くしたい、ここはもっとこう弾きたいって思うようになります。私はピアノを弾けませんので大きなことは言えないのですが、ピアノを弾いている私の息子は、もう2年以上弾いている曲もありますよ。
いろいろ長くなってしまいましたが、これからもちょくちょく遊びにお邪魔しますので、ピアノ頑張ってくださいね。こちらにもまた覗きにいらして下さいませ。
それでは、また。

No title

コメントありがとうございます!
初めから読んでもらえたなんて、光栄ですi-189
「人前で弾く」っていうの、ものすごく苦手なんですよ~i-202
親しい人の前で弾くのすらかなり緊張するんです。
なので、通っているピアノ教室の発表会も辞退させて頂きましたi-229
でもこれからずっとピアノを続けるつもりですし、いつか発表会も出てみたいので、少しずつでも人前で弾くことに慣れていきたいです!
息子さんも、初めは緊張されていたはずですよね。
私も見習いたいです!
息子さん、2年も同じ曲を弾いてるなんてすごいですね!!
譜読みも終わらないうちに他の曲に目移りしていることを書いた記事を削除してしまいたいですi-229
私もまたばんちゃん父さんのブログ見に行かせて頂きますi-184
また、よろしくお願いいたします!


プロフィール

pp

Author:pp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
