スポンサーサイト


となりのトトロ ビフォーアフター

ピアノ再開当初、近所の図書館からジブリの楽譜を借りてきて、
簡単そうなとなりのトトロを練習しました。
けっこう簡単バージョンで、でもそれなりに弾いていて楽しくてお気に入りでした。
でもyoutubeで他の人の演奏を聴くと、いろいろなアレンジがされていてうらやましくなり、
ちょっとずつ自分の演奏に追加していきました。
で、今使っている電子ピアノにとなりのトトロの曲が入っているのですが、
それがとても綺麗で、左手をそのバージョンに改善しました。
右手も改善したかったのですがそこまで耳コピできませんでした
最初に比べると結構変わったと思うので、2つをアップしてみます!

最初の楽譜どおりver.

今の電子ピアノを買う前に、すぐ飽きるかなと思って試しに中古で買った安ーーーい電子ピアノです。
鍵盤がカタカタうるさいです
結構派手にミスしてますが、当時の演奏記録がこれしかないので仕方ないです。


アレンジver.

さっき弾きました。これも最後のほうがバタついてます。
もうすぐで終わる!という緊張感に耐えられませんでした

私なりにけっこう満足にアレンジできたと思ってます
当然のように前奏省略して後半もバッサリ切ってます(笑)ので、
スラッスラ譜読みできるようになったらそこも弾きたいです!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。先ほどは、アラベスク第1番聴いていただいたようで、有難うございました。
演奏、聴かせていただきましたよ。デジピも演奏もグレードアップしましたね。最初はちょっとスローな感じ?と思わせておいて、サビの前あたりからテンポアップしたりしているのでしょうか?前奏からフィナーレまで、完成形もぜひ聴かせて下さいね。

No title

こんばんは!
そうなんです、テンポアップしたりしているのです(。・w・。)ゝ
いつの日かばんちゃん父さんに完成形を聴いて頂けるよう
日々精進したいと思います!
演奏聴いて頂いてありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

No title

こんにちは!
昨日はブログにコメントありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいました♪

トトロ、がらっと印象が変わりましたね。最初のバージョンの元気な感じもいいですが、
後の方はよりしっとりとして、旋律が美しく聞こえてくるような気がしました。

私もジブリの譜面を持っているのですが、アレンジがわりと簡単なので、
自分でこんなふうに少しずつグレードアップできたらしてみたいなぁ~と思いました。

Re: No title

こんにちは!

演奏聴いて頂けてうれしいです!ありがとうございますi-179

めめさんにアレンジされたら、簡単トトロも素敵になりそうですね~i-233

聴いてみたいです♪

また是非遊びに来て下さい!



こんばんは!!

はじめまして。
zhizichanと申します。
ビフォーアフター・・・いいですね、すごく頑張っているのが伝わっています♪
私も頑張らなくては・・・と、元気をいただきました♪
ところで、このブログは、9月5日に始められたのですか??
いや~実は・・・。その日は、私の誕生日なんですぅ。
同じアラサー☆運命感じて、コメしちゃいました~
(あ、私、女のこです)
また、遊びに来させて下さい・・・よろしくお願いします♪

Re: こんばんは!!

はじめまして!!
演奏見ていただいてありがとうございますi-237
9/5がお誕生日なのですか??
zhizichanさんに運命感じて頂けるなんて、9/5にブログ始めて良かったですi-184
さらに同じアラサー☆仲間ですし、また是非遊びに来てください!
プロフィール

pp

Author:pp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
