スポンサーサイト


今日の課題

今日は3連休初日ですがなーんの予定もないので(笑)ピアノ三昧の予定です

自分の演奏動画を見ていると、脱力できてないのが一目瞭然です

力が入っているとき、筋とか骨とか血管とかいろいろ出てきてて怖いです!!

特にトトロの、サビ前の♪不思議な冒険はじまる~ ダダッ ダダッ ダダッ

のところとかほんとやばい 気持ち悪すぎます

今日は手を鏡で見ながら脱力練習中心にがんばろうと思います!


スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ記事を読んで、思わずまた再生して確認してしまいましたよ(笑)。そんなに気になりませんでしたよ。
確かに脱力することは大切なことですが、まるっきり力が入っていないのではしっかりした音は出ないわけで…要は余分な力が入っていない方がいいということですよね。でも本当はそれって、見た感じと言うよりは、出てくる音で判断した方がいいのかな?って思ったりしますよ。音が固いとか、フレーズが繋がらないとか、早いパッセージで指が回らないとか…。ただ、(もしかするとですが)デジタルピアノでは難しい部分があるのかもしれませんね。

ばんちゃん父さんこんにちは!
手の気持ち悪さ気になりませんでしたか?!
確かに電子ピアノだと、綺麗な音しかサンプリングされてないので音じゃ判断できないです。
まあ、生ピアノでも私はあんまり分からないのですが
見た目はともかく脱力できていないのは確かなので、どうにかしたいです

No title

3連休でピアノ以外予定なしなんてそれだけでもうらやましい限りです~!
私は夫が3連休だとむしろ練習できないし、出来れば数ヶ月一人でピアノしかない孤島に置き去りにされたい(笑)
となりのトトロ、ppさんの演奏を聴いて自分も弾きたくなって思わずめちゃくちゃですが弾いてしまいました。夫も、イギリス人ですがトトロ大好きなので(謎)「あ、これ知ってる~」と喜んでいました。
漫画の音楽でいうと、昔日本にいた頃に「南の海のナディア」という漫画の曲をいくつか弾いていた事があります。音楽って、その頃の思い出もたくさん詰まっていて、何年経ってもあきないですよね。
トトロ、お手本にさせていただきます♪

No title

taeさんこんばんは!

ほんと、昔聴いていた音楽は思い出いっぱいですよね~♪

トトロは小学校低学年のころの映画で、

とっても大好きで何度も何度も見ました。

今見ても次のセリフが大体分かります(笑)

なので、この曲は聴くとすごくテンションあがるし大好きです!

taeさんにとっては、南の海のナディアがそんな感じなのでしょうか☆

それと、ピアノ孤島に置き去り、、、、、、

されたいーーーーーーーーーーi-237i-237i-237
プロフィール

pp

Author:pp
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
